クレジットカード

昔一度やられたことがあるのですが、また久々に不正使用されてしまいました。どこで番号が盗まれたのかは全くわかりませんが、少なくとも番号と名前が分からないと絶対使用できませんよね。以前やられた時はゴルフ場でスキミングされたのですが、今回は外では絶対に使わないカードだったのでネット上で盗まれたようです。怖いですね。

今はカードを使用すると瞬時に確認のメールが来るので、こういう不正使用はすぐに気が付いてストップをかけられますので昔よりは安心です。昔は数か月後に実際に請求されて初めて気づきます。額が小さければ気付きもしないかもしれません。今回もすぐに気が付いて止めたので、何十分か後にまた不正使用しようとしたのは未然に防ぐことができました。ほとんど使ってないカードを何枚も持っているので、これを機に少し整理しようかと思います。使用確認メールを出してくれないカードは即解約ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です