カード支払い

用途別に幾つかのカードを使い分けていますが、その請求がパラパラと来ます。あるカードで8000円と言う請求が来たので、何を買ったのかな~と考えてしまいました。

8000円のものを買った覚えもないし、オートチャージで4000円を2回やった様にも見えるけど、このカードでオートチャージ設定してないしな~。カードの年会費かな~。でも年会費は確か無料だった気がするな~。リボ払いで上限8000円とかに設定されているのかな~。でもそんな設定した覚えないし、勝手に設定されたりしないよな~。もしかしてカードの番号を盗まれて8000円勝手に誰かに使われちゃったのか、等と考えていたのですが、明細を見て解決しました。それぞれ関係の無い細かい支払いが4つあって、3740円、1543円、1628円、1089円だったので、足して8000円ぴったりだったのです。そんなこともあるんですね。ぴったり賞で半額にしてもらいたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です