設備の故障

ここしばらく設備の故障などのトラブルがなく、平穏な日々が続いていたのですが、こういうものは突然来るものですね。あるお客様から浴室換気扇の暖房が効かなくなったとの連絡がありました。この部屋は最初の契約時は大手不動産会社にお願いしていたのですが、更新時に直接契約に切り替えています。その際に、今後設備の故障などトラブルがあった際は大手不動産会社ではなく、私に直接連絡してくださいと言ってあったのですが、元の大手不動産会社に連絡してしまってました。まあここは法人契約しているところなので、更新なども居住者自身でやっているわけではなく、会社の人事部がやっているので、そこまで気にしてないのでしょう。大手不動産会社も受付を拒否して構わないのですが、一応受けてくれて私に連絡してくれました。その上、修理業者も手配してくれるというのです。どうもこの受付は大手不動産会社が直接やっているわけではなく、いろんな不動産業者から委託を受けている受付専門の業者がやっている様なのです。きっとこの部屋が直接契約に変わったという情報が伝わっておらず、普通に受け付けてしまったのだと思います。ちょっと申し訳ないとは思いますが、修理業者を手配してもらった後は全部私が対応しないといけないですし、この位はサービスでやってもらってもばちは当たらないかなと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です