ペーパーホルダー

昨日洗浄便座を取り付けたのですがトイレットペーパーのホルダーが傾いている事に気が付きました。これは下の左の写真の様なものですが、片側だけで支えていると言う非常に無理な形状です。デザイン重視と言うかデザインのみで決めた様な形です。ネジを強く締めれば多少は良くなるのでしょうが、この際無理な形は止めて自然な形のホルダーにしようと思い、右の写真のものに付け替えました。

やっぱり真ん中で支える自然な形が一番です。デザインだけで形状を決めてはだめですね。まずは機能です。(写真に顔がバッチリ写ってしまったので隠してます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です