リフォーム

退去した後の部屋のリフォームですが、見積りが出ました。あれだけ汚れていたのでかなりの額になるのを覚悟していたのですが、思ったほどは掛からず、家賃の3ヵ月分とちょっとと言う感じでした。業者には、その額でいいからとにかく早くやって欲しいとお願いしました。次のお客さんが現れる前にぜひとも工事を終わらせてもらいたいものです。

あと、部屋の中ではなく、玄関を出たところの共用部分に関してもかなり汚れが目立つ部分があったので、それも管理会社に言って清掃してもらいました。なにしろ玄関の真ん前の廊下天井に付いている照明具の中に虫の死骸の様なゴミが大量に入っているのが見えるのです。同じく玄関の真ん前の廊下の床に水が流れた後の様な汚れが付いているのです。床の方は前のお客さんが玄関から何か流して汚したのかなと言う気もしましたが、共用部分なので一緒に処理してもらいました。このマンションは投資家向けなので住んでいる人はほぼ賃貸の人です。賃貸だとこういう所に文句言う人はいないので、時々オーナーも見回ってチェックする必要がありますね。管理会社の方も、今後も気付いたことがあったらどんどん言って下さい、と言ってくれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です