トラブルの続き

今月の家賃の残った1件ですが、どうも少々トラブルがあった様で1週間くらい遅れるとの連絡がありました。まあ1週間程度なら仕方ないですね。待ちましょう。それよりこの部屋はエアコン設置を早くしてもらいたいです。別の部屋の給湯器の方は昨日手配はすべて終わって、明日工事を行います。23万円程掛かりましたが仕方ないですね。それにしても給湯器の値段って有って無い様なものですね。定価で言うと本体が45万円ほどしますし、これにリモコンや作業費が加わって、総額60万円程になります。それを大幅に値引いて23万円にしてくれるので何だか安い気になってしまいます。結構住宅関係の費用ってこう言う話が多いので気を付けないといけません。そう言えばこの給湯器も何年か前の大規模修繕の時、マンションの管理会社が一括で注文を取っていて、まとめてやるから35万円位で安くできますよ、と言ってました。確かに60万円に比べると安いですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です