エアコン修理

今日は例のエアコンの壊れた部屋にメーカーの修理の方に来てもらう日です。私も立ち会う事にしていたので、現地に行きました。修理の方が来る前にちょっとリモコンを操作してもらったのですが、なんと動くではありませんか。修理の方が来た時もちゃんと動いてしまっていたので、「これでは原因が分かりませんね。狙いつけて基板交換などもできますが、お金が掛かるし、それで直るとは限らないし、もう古いので新しいのに替えた方がいいんじゃないですか」と言われてしまいました。仕方ないので出張料金だけ払って帰ってもらい、新しいのを買うことにしました。連日凄い暑さなので、動いている今のうちに交換した方が良いと思い、その足でエアコンを買いに行きました。一番近いビックカメラに行き、同等品を買いましたが、需要急増のため工事が結構待たされます。7/29(日)になってしまうと言うのですが、それでお願いしました。それまで動き続けてくれることをお祈りするしかありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です