カード年会費値上げ

最近いろいろなものが値上げしているので少々の値上げには驚かないのですが、突然来たクレジットカード年会費の値上げにはびっくりしました。前に書いたことがありますが、カードを沢山持ち過ぎていて、少し整理していたのです。このカードは残ったカードの中でメインに使っていたものですが、即解約すべきと思う位の値上げなのです。何しろ1650円だった年会費が一気に2倍の3300円に、それとオプションのマイルアップサービスの料金が5500円からこれも一気に2倍の11000円に。まあこう言う金額はサービス側が自由に変えれますし、気に入らなければ解約すればいいだけです。いろいろシミュレーションして損得計算してみましたが、足して14300円なら他のゴールドカードに比べても安いですし、ほぼ陸マイラーの私としてはマイル獲得がやはり魅力なので使い続けようと言う結論になりました。カード会社もそうなるだろうと言うぎりぎりの値付けをしたんでしょうね。してやられました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です