業者からの電話

今は東京のマンション価格が上がっていますから売買も活発に行われていて、何か売り物件持っていませんかと聞いてくる業者からの電話は毎日の様にあります。私の所の電話番号はこのHPにも載せてますし、国交省や東京都のサイトでも簡単に検索できるので隠し様が無いのですが、今日は驚くことに公表していない私の携帯電話に掛かってきました。どうも私が宅建業者だと思って掛けて来たのではなく、マンションを所有する個人だと思って掛けて来たようです。登記簿を見て所有者の住所と思われるところに郵便が送られてくることは良くありますが、所有者個人の携帯電話番号まで出回っていると知って本当に驚きました。求められる情報があればそれを探って必要な人に売ると言う商売は存在するのですね。それにしてもなぜ携帯電話の番号が漏れているのか不思議です。そのマンションの管理をお願いしている管理会社が持つ所有者名簿が漏れたとしか思えません。決して許されることではないので認めることはないとは思いますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です