宅建業免許更新申請

満了まで90日を切ったので、暑い中、都庁まで出向いて更新申請をしてきました。結構詳しい書き方が都庁のホームページに載っているので、一所懸命読みながら何とか書類をまとめて、ちゃんと綴り紐で綴じました。

自分で更新手続きをするのは初めてですから、ちょっとびくびくしながら出したのですが、やはりいろいろと間違いがありました。でも窓口のお姉さんがすごくやさしくて、間違いを指摘しながら自分でどんどん直してくれるのです。その結果、それほど時間は掛からず、とりあえず申請書類は受付けてもらえました。ただ、何も問題が無かったわけではなく、事務所内部の設備に少々問題があると言われたので、もしかしたら後日事務所内部に少し手を入れ、修正後の写真を提出しなければならないかもしれません。審査完了のハガキが届くのは満了日間近と言う事なので、期待しながら待ちましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です