まるでゴミ屋敷

よくテレビなどでゴミ屋敷の話題が出てきますよね。こんな部屋に良く住めるな~とか、大家さんは大変そうだな~とか他人事として見ていたのですが、最近身近でこれに近いことがありました。今までも、貸していた部屋がすごく汚されていたという事はありましたし、原状復帰に結構お金が掛かった事はありましたが、それでも普通の業者にお願いすればだいたい綺麗になっていました。今回は初めてゴミ屋敷専門の業者にお願いしないといけないと思っています。私が所有している物件ではないのがせめてもの救いですが、私が対応せざるを得ない物件なのです。とにかく放置されている物の量が半端では無く、水回りの汚れなども半端ではありません。一体いくらかかるのか、本当にきれいになるのか、いろいろ心配な点はありますが、まあやってもらうしかありません。清掃だけで新たに貸せる状態になれば良いのですが、だめならその後で、かなり大きなリフォームもしないといけないかも知れません。まだ築20年にも満たないので普通はそんな必要はないのですが。まあこういう事もありますね。新たな経験です。写真も出したい位ですが「閲覧注意!」になりそうなのでやめておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です