引渡し完了

今回購入を進めていた下町物件ですが、昨日引渡しが完了しました。オーナーチェンジでもあり、これから賃借人の方へ説明等をしなくてはいけないのですが、いつも一番手間がかかる家賃の払い込み先変更に関しては、最強のエポスカードがついているので手間なしで行けるはずです。マルイの処理がきちんと行われてくれれば、5月末から私の口座に振り込まれるようになるはずです。何もしないで待っているだけなんて夢のようです。まあでも実際に振り込まれてくるまでは油断は禁物です。切り替え時にはいろいろトラブルがあるものですから。管理費や修繕積立金も私の口座から引き落される様になるのに少し時間が掛かるので、きちんと全体が安定するのに2~3か月は掛かるでしょう。

今まであまり下町方面は詳しくなかったのですが、今回何度も足を運んでみると、結構住むには良い場所なのではと思いました。何しろ便利なお店が近くにいっぱいあって都心までも近くて、その上家賃がすごく安いのです。あまり安いと我々も困ってしまうのですが、そこまで酷くはないのです。学生さんとか若い会社員とか、綺麗で便利で安心なマンションには住みたいけど、そんなに高い家賃は払えない、という需要はあるはずです。とにかく安ければいいや、という人にはさらに安い築古木造アパートなどもありますが、私はそこには手を出すつもりはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です