国税局からの郵便

先日こんな郵便物が届きました。一体何かな~思いますよね。確定申告はちゃんと真面目にやってるし。

中を見たら、どうもe-TAXで確定申告した人の一部の人に送っている様で、提出省略となっている書類の原本を送ってくれと言うのです。

怪しい人に送っているのかランダムに送っているのかは分かりませんが、私などは全く疑われる要素は無いですし、しかも提出しろと言う書類は地震保険の控除証明書なのでたった5万円の話なのです。原本を送る事になっているので、国税局からまたこちらに送り返さないといけないですし、向こうも結構な手間ですよね。どうせやるならもっと怪しいやつとかもっと額の大きなものをやった方がいいと思うんですがね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です