総会

昨日あるマンションの総会がありました。ここでは私は監事をやっています。コロナがまだ収まらない昨今の総会の中では珍しく出席者が多く、席を離して座るのに苦労した位です。総会は途中で組合員の一人から議案に関連する意見が出され、主旨がなかなか理解できなかった事もあり、結構時間は掛かったのですが、決議には関係なく無事に終了しました。

次期役員の選出では、ずっと理事長をしてくれていた方が高齢を理由に引退したいとの事でしたので、今回は再任せず、別の方が新たに加わりました。私はまだこのマンションを購入して2年ほどしか経ってないのですが、他の理事長候補が欠席してたり、今年は監事をやる事になっていたり、しばらくぶりに理事になったなどの理由で、結局私が理事長になる事になりました。他のマンションの理事長や副理事長、監事、修繕委員などもやっているので、まあ大変は大変ですが、マンションの価値の維持活動に関しては人一倍経験がありますので、いろいろお役に立てると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です