理事会

先日あるマンションの理事会がありました。本来ならとっくに総会を開かないといけない時期ですが、コロナのために理事会が開けずにいたのです。今回は総会に向けて予算等の詳細を打ち合わせました。このマンションもかなり築年が経っているので、あちこちの修繕が必要になっています。幸いここは修繕積立金がすっからかんと言う状態では無いので、すぐに酷い事にはならないのですが、金額のかさむ修繕がこれからどんどん押し寄せて来ますので要注意です。修繕の中には、きちんとやらないと日々の生活に支障が出るものもありますが、中には、実質的には何の役にも立たないにも関わらず、法律で決められているためにやらなければならない事もあります。そう言う事は許される限り後回しにして、なるべく有効な使い方をしていきたいと思います。当局に呼び出されてお小言を言われる可能性もありますが、その時はまた理事会で良く議論するしかないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です