所得税

そろそろ所得税の引落し時期が来るので引落し口座にお金を用意しないといけないなと思っていた所に、税務署から案内が来ました。コロナの影響で確定申告も普通の納期限も一か月延長されて4/16になっていたのですが、口座振替日は4/21のままで何も案内が無かったのです。振替日も一か月延びるかなと期待してましたが、そう甘くなく、5/15でした。その上延納の方は6/1で変更なしです。ほとんど変わりなしですね。多少株が戻してくれれば株を売って税金を用意する手もありますが、まあこれもほとんど期待できないでしょう。あちこちからかき集めて払います。

1件のコメント

  1. 匿名

    ほんと税金って嫌ですよね。忘れた頃に請求されちゃうんで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です