いよいよ年末

まだ来週も平日がありますが、ほとんどの会社が今週末で休みに入ると思います。皆さん来月分のお家賃も今週中に振込んで、すっきりお休みに入りたいと思うのでしょうが、やはりと言うか当然と言うか法人のお客様はまだですね。普通のメーカーなのでその会社も休みに入っていると思うのですが、月末までの支払いはしっかり月末に払う様です。昨年はどうだったかなと思って調べてみたら、昨年は31日が月曜だったため、前の週の金曜日、28日に振込まれていました。31日は休み扱いの様ですが、30日までは普通の平日扱いなのですね。

年が明けると確定申告の準備をしないといけませんが、もう入力はほぼ完了しています。残っているのは12月分の光熱費など1月中頃にならないと金額が確定できないものだけです。昨年はいろいろと利益が出ていて税金の支払いで苦労しましたが、今年はまあ普通の額に収まりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です