ウォシュレット

あるお部屋でウォシュレットから水漏れするとのお話がありました。そんなにひどい状態では無いとの事でしたが放置はできません。TOTOさんに修理してもらう様、本人に手配をお願いしてしまいましたが、かなり古いため修理できない可能性もあると言われた様なのです。修理できない場合はそのままTOTOに新品交換をお願いできるのですが、TOTOにお願いすると高そうだし、だったらもう古いので最初から安い業者に新品交換してもらった方が良いかなと思い、TOTOの修理はキャンセルして、安い業者を使って新品交換する様お願いしました。

前にも書いたと思いますが、住宅設備は定価があって無いようなもので、ウォシュレットも安い業者だと定価の40%~60%引きは当り前です。TOTOに頼んで定価を取られたらたまったものではありません。そう言えばこの部屋はキッチンの水栓も以前新品交換して7万円以上払ったな、と思い出して当時の請求書を見てみました。水栓の交換だけをお願いしたわけではなく、部屋全体のリフォームをお願いしたのですが、業者が気を利かせて(要は勝手に)水栓も新品交換していて、しっかり定価を払わされていました。今だったら普通の水栓に7万円も絶対に払いませんけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です