水漏れ事故その後

なかなか収束しない水漏れ事故のその後ですが、今日管理会社と話をして来ました。まだ階下の部屋の修繕は終わってない様ですが、それは保険で賄える事が大体確定です。また、私の部屋の中の修繕は終わっていますが、費用は私持ちでやらざるを得ないので、その分は請求してもらう事にしました。残りは私の部屋が原因だと確定させるまでの調査費用ですが、これが何回も掛かっていてかなりの費用になっているのです。私の部屋が原因だと確定するまでは共用部分に原因があるかも知れないので、その調査費用は管理組合が入っている保険で賄えると通常は考えられています。ただ、ここの理事長がそれはだめだと言っている様で、間に入った管理会社が困っているのです。まあこういう話を理事長の一存で決めて良い訳はありませんから、理事会できちんと議論するしかないですね。ここは以前、玄関扉の修繕を管理組合の費用でなく、自腹で直せと言われた所です。扉本体は共用部分ですから、これもおかしな話でしたが、その時は1万円位の話でしたし面倒なので自分で払ってしまいました。今回は額も張るので少し粘ってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です