退去

今日退去の立会に行って来ました。もう次に入る方がほぼ決まっているので、客付してくれた不動産屋さんとリフォーム業者も一緒に来てもらいました。マンションも築10年位で新しいですし、ずっと同じ女性が住んでくれていたのでそれほど傷んでないだろうと期待していましたが、やはり10年経つとクリーニング程度では全くだめですね。壁紙やリノリュームの床は全て張替え、換気扇も分解掃除、その他もあちこち相当手を入れないとだめです。かなりの出費になりますが次の人に気持ちよく入ってもらうには仕方ないですね。今年は水漏れマンションの出費も大きそうだし、ここのリフォームと合わせると修繕費はかなりの予算オーバーになりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です