久々の理事会

今日は久々にあるマンションの理事会がありました。ここは5月にあった総会がどうしても都合が付かず欠席したのですが、かなり大変な総会になったと聞いて驚きました。総会では都合の付かない理事が私を含めて多く、理事長と理事1人だけだったのです。それに対し一般の組合員の出席が多く、理事会での決定事項に関していろいろとコメントやクレームが付いて、かなり揉めて時間超過もしたとの事でした。まあシャンシャン総会よりは議論ができて良いとも思いますが、理事2人だけで対応するのは大変だったと思います。

今日の理事会の議題は設置しようとしているトランクルームに関するものです。工事を頼む業者に来てもらい、パネルの色決めとか決めなければいけないことを全部決めました。直ぐに工事に掛かって、完成は9月末頃ですかね。一番時間が掛かるのが鍵の製造です。フロア毎にマスターキーと子キーを作るのに結構時間が掛かるので、トランクルームの完成は鍵がいつ出来るかによるのです。それ以外は1週間もあれば出来てしまう様ですね。完成するのが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です