確定申告

e-TAXも24時間稼働が始まり、確定申告の入力ができるようになりました。一部最終確定してない支払があるのでまだ終わっていませんが、数百円の誤差でほぼ納税額は確定しました。4月までにまた結構なお金を用意しないといけないのでちょっと辛いですが仕方ないですね。また株でも売って用意しないといけません。でもそうするとまたその売却益で来年税金を結構払う事になってしまいます。1年終わってから確定申告でこう言う後払いをすると、どうしても「取られる」と言う感じになってしまいますね。もう使っちゃって無くなっているのに後から払えと言われるので。ちゃんと税金分を別に確保しておけば良いのでしょうけど、1年塩漬けにしておくのは勿体ないと思ってどうしても株や投信で増やそうと思ってしまいます。昨年は株も投信も激下がりしたので塩漬けにしておいた方がよっぽど良かったのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です