年末です

今日が今年最後の平日ですね。31日も平日と言えば平日ですが、銀行等は休みなので今日が実質的に最後です。帳簿もほぼ付け終わっているので来年になったら確定申告の準備をすぐにしたいと思います。最後きちんと家賃が全部入ってくれれば気持ち良いので今日はずっと気掛かりだったのですが、昼頃にいつもの法人から振り込まれ、夕方になって最後の1件も振り込まれました。これですっきり年が越せます。今月入ってくる家賃は1月分なので少々入って来なくても帳簿上は前受金が少し減るだけですけどね。

確定申告はいつも電子申告でやっているので2月まで待たずに1月に受付が始まったらすぐに出してしまっています。12月分の請求が少し遅れてくる支払いがあるので、その金額が確定するのを待てば出せます。間違いが無いように良く見直しをしておきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です