更新

ある不動産屋さんからメールが来て、前回更新したお部屋の次の更新が3月ですが更新手続きしますか?と訊いて来ました。この前更新したばかりと思っていた部屋なのに、2年の更新って意外とすぐに来てしまうものですね。この部屋はもう何回も更新して頂いている部屋で、この不動産屋さんに更新の手続きをずっとお願いしていました。でも、自分も免許を取ったのに更新手続き程度を頼むのも何だな~と思い、自分でやりますからとお断りしました。契約時以外でも緊急時の一次対応なども行ってくれていたのですが、最近はほとんど直接私に連絡が来るようになっていたので実際のところ何ら問題はありません。その後この部屋のお客さまに更新するかどうか尋ねたところ、更新しますとの事でしたので、まずは一安心。

と思っていたら、別の部屋がそれより早い2月で更新という事に気が付きました。ここはオーナーチェンジで購入した物件ですが、契約後1年位経っていたので、あっと言う間に更新です。ここはもう元の不動産屋さんとは完全に切れているので私が直接やるしかありません。本人に更新するかどうかメールで尋ねてはみましたが、いつもなかなか連絡が取れない方なので、いつ返事が来るか分かりません。まあ連絡が無ければ自動更新となるので構わないのですが。でも更新料は払ってもらわないといけないですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です