12月です

早くももう年末ですね。昨日の件は、遅れて済みませんと夜メールで連絡がありました。どうも忙しくて3時までに振込めなかった様です。3時を過ぎると翌営業日扱いになってしまいますからね。

12月は確定申告に向けてやっておかないといけないことがいろいろあります。きちんと帳簿を見直すのはもちろんですが、なるべく余計な税金を払わないためにやっておくこともあります。今年は株も投信もかなり変動したので、下がったまま戻らないのも結構あります。下がったものは年内に思い切って損切りして税金を抑えようと思ってますが、なかなか良いタイミングで売るのは難しいですね。やっぱりこう言うはらはらする投資よりはマンションの方が気が楽です。とは言っても全部マンションと言う訳にも行きませんから今程度で続けたいと思っていますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です