決済

今日は売却した物件の決済をしました。今日は銀行が年度末近くの給料日(25日が日曜のため前倒し)なので激混みでした。この物件は相続で受取ったものなので登記は自分でネットでやっています。ですから登記識別情報もネットダウンロードで受取っているので例のシールを張った紙などありません。司法書士さんもこれは初めて見たと言ってましたが、本来は紙を無くそうと言っていたんですけどね、とも言っていました。みんな変だなとは思いながら何となく続けている風習と言う感じですね。全て終わったかなと思っていた所で、じゃあ鍵を渡して下さいと言われて、初めて鍵を持って来るのを忘れていた事に気付きました。鍵は賃借人に貸しているのですが、私も予備を持っています。この予備の鍵を渡さないといけません。仕方ないので後日先方の担当不動産屋さんに郵送する事にしました。レターパック代510円無駄使いしました。これで来週の購入決済は問題なく進められます。問題はその後の納税ですね。4/16の引落し日までに何とかしないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です