最後の総会

今日は手放すマンションの最後の総会でした。築40年のマンションですが、私の父が新築で買った後、長い間理事長をしていて、私が相続してからは私も結構理事長をしていました。総会では議長を務めましたが、最後の議案である次期役員の選出の時に、手放すことをお伝えしました。かなり管理組合の運営が難しいマンションなのでみんなショックを受けていましたが、これは仕方ありません。新たに役員に立候補してくれた人もいるので、残りの人たちで頑張ってもらいたいと思います。ただ、このマンションの良いところはお金が十分にある事です。大規模修繕を借金して行うマンションも多い中で、大規模修繕を楽に2回できてしまう位お金が貯まっているので、その点に関しては安心です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です