購入物件

今日は購入物件に関する打ち合わせを不動産屋さんとしてきました。現在の賃貸借契約の賃貸人が業者名になっているのでサブリースの疑いがあったのですが、どうも管理委託契約の中で、所有者の代理人として賃貸借契約を結ぶと言う文言が入っていた様です。その様な例は見たことがないのですが、まあ特に問題はないと思うので、了解しました。管理委託契約の方は、3か月前通達でないと違約金が発生するので、売買契約後3ヶ月間は委託契約が残ることになりますが、その後は解除となります。あと、今売却している物件が契約解除になったらどうするんだと言う話が出ましたが、う~ん、と考えて、解除になっても買いますと言いました。まず大丈夫だと思っているのと、万一だめになっても、つなぎで借金すれば何とかなるだろうと思ったからです。でも順調に進んでほしいですね。

今日はこの後雨漏りマンションの理事会に行き、大規模修繕の打合せをする事になってます。あ~忙しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です