売れました

もう売らないでもいいかなと思い始めていた物件が売れてしまいました。かなり値引きを要求されたのですが、それでも相場よりはずいぶん高い値段でしたし、まあいろいろ苦労も多い物件だったので売ることにしました。買い替えのつもりで買ってしまった物件はもう買い終わって落ち着いているので、また買い替え物件を探さなくてはいけません。まあいけないと言う事は無いですけど、やはりマンション以外の投資には自信が無いので。

しかし、今はマンション価格が上がっているので、買い換える物件も高くなってしまっています。別に売るのも買うのも高いのだから関係ないだろと思う人もいますが、これが全然違うのです。相場が安い時は売った時に損が発生しますから税金が掛からず、ほぼ同じ額の物件に買い替える事が出来ますが、相場が高い時はたっぷり税金を取られますから、その分安い物件しか買えなくなってしまうのです。今回も税金で250万円位払う事になりますから、その分安い物件しか買えず、家賃もかなり下がってしまいます。でもまあ前向きに考えて、目先の利益は犠牲にしても、先々安心できる物件を探したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です