またトラブル

昨日に続いて同じ物件で別のトラブルが起きました。今度はリフォームの件です。どこのマンションでも、リフォームする際は管理組合に事前に届け出るとか事前に許可をもらうとかの決まりが管理規約で決まっています。今回前のオーナーからずっとお願いしている不動産屋さんが間に入ってくれていたので、てっきりちゃんとやってくれているの思っていたら、今日管理会社から、何も連絡が無いまま工事を始めてしまっている、と連絡が入りました。びっくりして不動産屋に連絡をして、必要な手続きをしてくれるようお願いしておきました。まあ別のマンションでも勝手に工事を始めるケースは時々あるので珍しい話では無いのですが、こういうのを放置しておくとマンションが荒れる原因にもなりかねないので、きちんと注意してくれる管理会社はありがたいと言えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です