トラブル

12月で退去した部屋に関してちょっとしたトラブルがありました。この部屋もオーナーチェンジで買ったのですが、今回退去した方は前のオーナーの時から住み続けていて、実は入居したときに前のオーナーと少々もめ事があった様なのです。きちんとハウスクリーニングしてくれるはずだったのに、入ってみたら壁紙とか風呂場とかひどく汚いままだったと言うのです。そんな事は私は知りませんでしたから、退去時にハウスクリーニング代とエアコン清浄代を頂くと言う契約書の条項に従って、その分を敷金から減額しようとしたのですが、元々汚い状態で入居したのにとんでもない!と怒ってきたのです。入居時に汚かったという証拠もないですし、契約書は署名入りで有効なので、突っぱねる事も出来なくはないですが、嘘を言っている様でもないし、今さら前のオーナーにお金出せとも言えないので、私が負担することにしました。そうでなくてもリフォームで家賃7ヵ月分くらい飛んで行くので結構きつい話ですが、まあ仕方ないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です