買い増し資金

売り出したマンションはなかなか買手が見つからないし、賃料もしっかり貰えている物件なので売る気が段々無くなって来ました。と言う事は元々買換えのつもりで買った物件が買い増しになってしまうので、何とかお金を用意しないといけません。株や投信をあっちから少し、こっちから少し、と少しづつ売って今やっと3分の1ほど集まりました。もう3分の2は来年になってからですね。年内に売ると今年の確定申告に入れないといけませんから、利益が出てしまう株を売るとすぐに税金を払うことになってしまい、苦しいのです。そうでなくても今年はかなりの税金を払わないといけないので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です