修繕の続き②

換気扇が回らないと言って来たのが5月、修理を依頼していたのに業者の担当者が会社を辞めてしまって進んでいなかったのが発覚したのが6月、そして今日やっと修理が終わりました。2ケ月掛かりでようやく一件落着です。請求書が来るまで幾ら掛かったのかは分かりませんが、まあちょこちょこ修理代は掛かります。でもずっと住み続けてくれるのが一番良いので、不具合はどんどん直しながら少しでも長く住んでもらいたいと思います。入退居があると、新たに入ってもらうために壁紙を全部張り替えたり、古くなった器具を新品に入れ替えたり、かなりの出費になります。ある物件では人の入れ替え時に35万円ほど掛かりましたが、水道の蛇口を新品に替えるだけで7万円以上もしました。それを思えばちょこちょこ修理するのは大した額にはなりません。早期発見早期対策が大事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です