FAXその後

FAXが昨年9月以降1通も来てなかった件ですが、どうも大きな勘違いでした。FAXは送られて来ていたものの、FAXサービス会社から私宛にメールが送られていなかった事が判明しました。FAXサービス会社は受けたFAXをpdfに変換して私宛のメールに添付して送ってくれるはずなのですが、それがどこかで行方不明になっていたのです。途中で私の契約しているサーバーを経由して転送されるのですが、そのサーバーまでは来ている様なものの、そのサーバーから転送されてないのです。転送後もサーバーに残す設定にしてあったので、サーバーを覗けばFAXが来ている事は分かりました。それがなぜ転送されないのかが、ちょっと謎です。転送先のメールアドレスを変えるとちゃんと転送されますし、FAXサービス会社以外から来るメールはちゃんと転送されるのでサーバーの問題でもない様です。FAXサービス会社からのメールを特定のメールアドレスに転送した時だけ転送しなくなっているのです。原因はまだ不明ですが、でも半年間転送されて無くても全く困らなかったと言う事はFAXは無くても構わないと言う事を証明したようなものですから、やっぱりFAXは要りませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です