理事会

先日あるマンションの理事会がありました。ここは建替えの話が出ている所です。ちょっと前にあった総会で今年新たに理事になった方々は建替えに関して総会後に初めて話を聞いたわけですが、結構ネガティブな反応でした。追加の費用負担もありますし、住んでいる人達は何年間か外に部屋を借りて引越しをしないといけません。私の様に賃貸に出している人は今住んでいる人に出て行ってもらわないといけないですし、建替え中は家賃収入がなくなります。ですからその気持ちも充分分かります。でもとにかく今回の理事会で詳しく話を聞きましょうと言う事になったのです。説明は話を進めてくれている業者から行いましたが、この業者は3部屋持っている組合員でもあり、かつ今年度の理事でもあるのです。最初はどうなることかと思いましたが、話を進めるうちにネガティブな雰囲気は薄れて行き、かなり興味を持ってくれるようになってくれました。業者も他の建替えに成功している所の情報を持って来てましたし、私もファイナンシャルプランナー的なコメント(人生100年時代にいかに対応するか)をして後押ししました。まだまだ先は長いですが、光明も見えてきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です