大トラブル発生

ここの所平穏な日々が続いていたのですが、今日突然のトラブル発生です。あるマンションで私の持っている部屋の下の部屋の方から、上から水が漏れて来ているとのクレームが管理会社に入って来ていたのです。今朝私が電話に出られない状況だった時に管理会社から何度も電話があった様で、管理会社もかなり慌てていた様です。私の部屋の居住者も留守だった様ですが、管理会社がいろいろ業者を手配してくれた様で、私と電話が繋がった時には「大丈夫です、全て手配済みです」と言う心強い言葉が返って来ました。業者は居住者が留守だったため外側から水栓を止めたりしてとりあえず対応した様ですが、原因調査の費用などは管理組合が入っている保険でカバーされるとの事でした。以前マンション保険の保険料が高過ぎるという事を書いたことがありましたが、まさか自分で使うとは思っていませんでした。専有部分の問題だと確定するまでの作業は共用部分に入っている保険でカバーせざるを得ないのです。ちょっと勉強になりました。この管理会社は小さい会社なのですが、頼りになりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です