FAX

不動産業界に入っての驚きは、未だにFAXが現役バリバリで活躍している事です。普通の会社ではFAXはあるにはあるけどあまり使われてないのが現状で、言ってみれば昔のTelexの様な立場です。私が社会人になった頃はまだTelexが現役で、海外の会社に連絡するには電報を出すような手続きが必要だったのです。それがFAXになった時は本当に便利になったと思ったものです。でも今はFAXでやり取りするのはかなり特殊なケースで、普通はメールで連絡してますよね。確かに機密性の面では電話回線直結で送受信するので傍受される心配はメールに比べれば圧倒的に少ないですが、全く機密性の無い講演会の案内などもFAXで送られて来るのです。字は潰れてしまって良く見えないですし、返事をするのも手で書き込んでFAXで戻すのです。平成も終わろうとしているのに昭和レトロの世界です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です