もう一つの別件

今日もう一つの別件で動きがありました。先方にお願いしていた書類の準備が整い、送られて来ました。これで手続きが進められます。特に問題はないとは思いますが、登記所もお役所仕事なので、ちょっとでも規定通りでない部分があるとすんなりとは通してくれません。私の印鑑証明書も必要なのですが、これも作成後3ヵ月までという決まりがある様です。たまたま4月12日に作ったものが余ってたのですが、急げば7月12日までに登記申請できそうです。まあ200円のためにそこまで頑張る必要はないのですが、普通にやれば間に合いそうなのでチャレンジしてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です