入居&理事会

昨日はリフォームした物件にお客さまが入居しました。しっかりリフォームしたのでクレームは無いだろうなと思っていたのですが、家に帰ったら留守電に「気になる事があるのですが、、、」と入ってました。すぐに電話したのですが、キッチン流し台下の棚のところが何か変だというのです。どこか水が漏れて濡れているのかと聞くと、そうではない濡れてない、と言いますし、どう変なのかがさっぱりわかりません。リフォームの不備なら業者に言わないといけませんので、不動産屋さんに連絡する様伝えました。その後不動産屋から電話があり、良くわからないし、そんなに緊急でもなさそうなので、しばらく様子を見るという事で話が付いたとの事でした。今度理事会に行ったついでに見せてもらおうと思います。

あと、昨日は別のマンションの理事会がありました。まあよくこんなに問題が出てくるものだと思うくらい、いろいろ問題がありました。一つ一つはそれほど深刻ではないとは言うものの、結構大変です。でも、手放すことにした物件に比べたら些細な問題です。何とかなるでしょう。そう言えば手放すマンションの副理事長から電話があり、またいろいろトラブルがあった様です。理事会で相談しましょうと言いましたが、手放す事は言い出せませんでした。決済が終わって登記するまでは確定ではありませんから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です