合鍵

以前、鍵の番号が分かるだけで合鍵が注文できてしまってびっくりした事を書いたことがありますが、また別のメーカーの合鍵が必要になり注文しました。これも番号だけで注文できるのかな~と思いながらPCで注文を始めたのですが、この会社はしっかりしてました。鍵の番号を入力する所まではスムーズに行ったのですが、そこで鍵の実物の写真を正面から撮って送れと言うのです。しかも保存した写真ではだめで、スマホで今撮れというのです。PCで注文をし始めていたのですが、仕方ないのでスマホに切り替えてまた注文を始めました。正面の写真を送ったら、今度は横から撮れと言うのです。まあ今回は実物を持っていたので問題なく言うがままに送りましたが、これなら番号がばれても実物を持ってないと注文する事は難しいですね。少しほっとしました。まあそうですよね。前のはちょっと簡単すぎてやばいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です