バイク置き場

先日あるマンションの臨時総会があり、空いているバイク置き場をサブリース業者に貸し出す案が承認されました。ここのバイク置き場は6台分あるのですが、常に5台分空いてました。屋内に3台分の空き、屋外に2台分の空きなのですが、屋内は原付バイクしか置けないサイズだったため、それだと借り手が付かないとの事で、3台分のスペースを大型バイク1台分に変更し、屋外と合わせて3台分をサブリースすることになりました。まあ大した収入にはなりませんが、それでも年間10万円以上にはなります。

私が理事長をしている他のマンションでもやはり6台のバイク置き場があり、やはり5台分が常に空いています。ここもサブリースで貸せないかと管理会社に聞いてみたのですが、そこはバイク置き場が屋内だけになっていて、しかもオートロックの扉の奥にあるのです。さすがにオートロックの鍵を渡すのはセキュリティ上問題があるのでここは諦めました。東京だとバイクに乗る人はほんとに減って来たのですね。特に原付は絶滅危惧種で、かろうじて大型バイクに趣味で乗る人が残っている程度です。空きバイク置き場を有効活用できる方法何かありませんかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です