久々のトラブル

昨日の夜遅く久々のトラブルの連絡がありました。トイレのタンクから水の漏れる音が出ているとの事でした。床に漏れているわけでは無さそうなので緊急と言うほどでは無さそうですが、すぐに業者を手配しました。この部屋はかなり古いので結構あちこちにトラブルが出ます。浴室の換気扇が回らないとかエアコンが効かないとか火災報知機が鳴りっぱなしになるとかはかわいい方で、床下の給湯配管のどこかに穴が開き、階下の部屋が水浸し(お湯浸し?)になった事もあります。床下の配管は居住中には直せないので今は床下の配管は使わずに、部屋の壁にむき出しで配管してます。トイレに関しては、すっかり忘れていたのですが3年前にも何かトラブルがあって、今回と同じ業者を呼んでいた様です。前回は結構な費用が掛かっていたのですが、今回はどの位掛かりますかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です