総会

コロナにも負けず、今日総会が一つありました。かなりのマンションが総会の延期をしてるのですが、このマンションは例年出席者が少なく、三密には当たらないと言う判断なのでしょう。去年は私を含めて出席者は2名、その内1人は理事長でした。今年はその理事長が部屋を売却して組合員で無くなったこともあり、出席者は私1人となりました。まあ当然と言えば当然ですが私が理事長になる事になりました。本当に投資用のマンションは大変ですね。だれも管理組合の事など真剣に考えてないのです。こんな事なら別のあるマンションの様に、最初から理事会も理事長も無くして、管理会社から管理者を出す、と管理規約に書いてしまった方がまだましです。今回は私が居たので何とかなりましたが、私が売却してしまったらどうなるのでしょうか。まあ今の所は売却するつもりは全く無いのですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です