弁護士先生とお話

今日はある管理組合の懸案事項の件で弁護士の先生に相談に行きました。この先生はマンション管理関係に強く、国交省の標準管理規約の作成などにも関わっている様です。一通りトラブルの経緯を説明し、管理組合の方針を説明しましたが、我々の考え方や対応は概ね問題がない事が分かり、一応一安心。ただ、トラブルと言うのは相手があるので、この対応をして相手がどう反応してくるかは全く分かりません。判例もまだ無い様なトラブルなので、ここで頑張って判例を作ってもいいかなと思っています。お金は掛かってしまいますが、変な前例を作ってしまうより、はっきり白黒付けた方が良いですし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です