不動産の話では無いけれど

同じ投資と言う事でちょっと投信について。今日ある証券会社から重要書類在中と書いてある郵便物が届きました。何かな~と思って開けてみたところ、結構利益が上がっていた投信が繰上償還になると言うのです。投信を買う時はマンションと同様に基本は長期保有と考えているので、償還が無期限のものを優先して選んでいます。これも無期限だったのですが突然来年2月に償還すると言うのです。かなり成績は良かったのですが、改めて内容を確認した所、総資産残高の規模が私の持っている他の投信に比べて極端に低いのです。他のは数百億円から数千億円の規模なのに、これは十数億円しか無いのです。これでは運用会社としては信託報酬が少なくてやる気が出ないのでしょう。こう言う事もあるのですね。償還されたら次どうするかまた良く考えたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です