久々に動きあり

あまり変わりの無い日々でしたが、少し動きがありました。借主が退去して同居人が残った部屋ですが、やっと3者間の覚書に全員署名捺印が終わり、正式に同居人が新しい借主となりました。保証人の設定はまだですが、まあとりあえずきちんと賃貸借契約ができたので一安心です。あと、水漏れ事故を起こした部屋の修理代の請求がやっと来たので支払いました。家賃の4~5ヶ月分は吹っ飛びましたが、これをカバーする保険は無いので仕方ないですね。今後のために保険も色々調べましたが、この築年数だと設備の故障を補償してくれる保険はありませんでした。まあ階下の部屋の修繕費は保険で賄えましたし、それで半分位にはなっているので、これも良しとしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です