カーペット張替え

11月に入り、あるマンションのカーペット張替えが始まりました。従来の10年以上使っていたカーペットは、人の良く通る場所にくっきりと跡が付いていて結構みじめな状態だったのですが、新しくなって見違えるようにきれいになりました。

左写真は内廊下の部分です。全部同じ色なのですが、写真では光の当たっている部分と影の部分でずいぶん見え方が違いますね。右写真の外廊下の部分は別のカーペットになってます。雨の掛かる部分には特殊なカーペットが必要なのですが、それを作っている会社が日本に1社しかなく、色も2種類だけなのでその2色でツートーンにしました。きれいになったのでこれでまた10年は大丈夫でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です