大規模修繕

昨日、例の雨漏りマンションの大規模修繕説明会がありました。斜壁のあるタイル面だけの工事で、雨漏りを止めるのが元々の目的ですが、そこに面する部屋に関しては通常の大規模修繕と同じ作業も行います。つまり、バルコニーの防水工事やシーリング交換、外壁塗装、鉄部塗装などです。あと屋上の防水工事も行います。11月始めに足場を組み始め、順調に行けば11月末には完了の予定です。こう言う説明会はオーナーだけが聞いても意味がなく、実際に住んでいる人に聞いてもらいたいのですが、賃借している人はなかなか来てくれないものです。でも私の部屋を借りている方は来てくれました。ちょっと嬉しかったですね。

ところで、エアコンの件は何とか解決しそうです。昨日やっと連絡が入り、来週工事をするとの事でした。ほっと一安心。これで今のところ懸念事項は何もない状態です。ゆっくり寝られます。と言っても今は朝ですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です