ところで

5月頃一件落着した別件の実家売却の件ですが、所有者だった母が8月頃脳出血で倒れました。ホーム近くの病院に救急車で運ばれた後、別の大学病院に転院し、今はリハビリ専用の病院に入院しています。命に別条はないものの、意識はほとんどありません。以前は認知症が進んでしまったら売却もできないと心配していたのですが、こういう事もあるんですね。結果的には本当にぎりぎりセーフの売却でした。今の状態なら絶対に本人の意思確認はできませんから売却できなかったでしょう。かなり安くしたとはいえ、何百万円かは手元に入りましたから入院などの費用もとりあえず心配しなくて良くなりましたし、本当に良かったと思います。早め早めにいろいろ手を打っておくことは大事ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です