ピンチ

今日はリフォーム代の支払いをしたり前の居住者に敷金を返したりで100万円以上振込みを行いました。この後購入した物件の清算が来ますし、4月には確定申告の引落しがあります。今年はあと200万円程度税金を支払わないといけません。売却物件の受け取り分があるとは言え、購入した物件の方が高いし、仲介手数料や登記料も掛かります。まあここは何とか乗り切るしかありませんが、結構ピンチです。あと、ここを乗り切ったとしても売却物件の譲渡所得税が250万円位来年掛かります。前のブログで書きましたが、相場が上がっているのは全然うれしくないのです。こんな時期に買換えをすると喜ぶのは税務署だけです。売ったお金は買換えで全部使ってしまうので、来年の税金をどうやって払うかは来年考えるしか無いですね。

あと、昨日給湯器などの写真を撮って来たので、新品に取替えると幾ら掛かるか見積りを取りました。今付いているのが16号と小さいので、6万円ちょっとで交換できる事が分かりました。もう古いのでこの前みたいに故障してから慌てて手配するより交換してしまいたい気持ちもあったのですが、これだけピンチだと流石にひるんでしまいます。やっぱり壊れてから直すことにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です